九州サーキットシリーズ第1戦

2週間東京出張行ってました。すっごい楽しかったけど、お仕事も忙しくて疲労感MAX。こうなる事はあらかじめ予想できてたので、午前中の九チャレにはエントリーせずに午後の部だけ参加することに。 35kmと距離短くて、集団待機してもスパークルの選手にスプリ…

JBCF 肝付ロード

Photo by yarii JBCF第1戦。勝てばリーダージャージが着れるためぜひとも優勝したいところだけど、割とイージーなコースのため集団スプリントになる事が予想される。 優勝予想の本命はTRYCLE武井選手、soleil小林選手のスプリントで決着。 レースを動かしそ…

ツールド沖縄 パンクDNF

結果はタイトル通り。スタートして50km地点でパンク。頼みの綱のサポートバイクにも何故かリム用のホイールしかなく試合終了。 準備は充分してきたつもりだった。いや、直前のにゃんにゃん落車(ぽんぽこ落車?)で身体痛めたのはタイミング最悪だったけど、…

大分サイクルフェス2h

『GINRINはどんなチームですか?』 『九州で1番強いチームです。(アマで)』 スタート前に司会の方から聞かれたので宣戦布告。 昨年は自分が勝ってるのでディフェンディングチャンピオンとして臨むレース。参加選手の層が去年よりも厚く(主にチームメイト…

九州サーキットシリーズ第4戦

photo by yarii 新車、間に合いませんでした。笑 沖縄に向けてトレーニングボリューム落としたくなく、調整なしで挑むレース。脚のダルさはあるけど、エンジンかかってくれば問題ないだろう。今回はプロチームが人数揃えてるわけではないのでGINRINも個人戦…

阿蘇ヒルDAY2

阿蘇ヒル2日目。結果だけ先に書いておくと、本日もスプリントで勝てたので総合優勝いただきました。 阿蘇ヒルDAY22日目も勝ちました。恐らくコースレコード。総合優勝も確定#阿蘇ヒル pic.twitter.com/a0oyHPdYlE— きむら (@kmtk785) 2023年9月10日 内容も…

阿蘇ヒルDAY1

ヒルクライムでは珍しいステージレースの1日目。レース週のトレーニング内容から書いてみます。※sti交換でメインバイクが入院してたのでローラー中心のメニュー 1週間前の椿ヶ鼻では謎の不調で異様に心拍数が高い状態に陥っていたため、思い切って休むか悩ん…

椿ヶ鼻ヒルクライム

沖縄に向けて準備したかったので、もともと出る気のなかったヒルクライムレース。 しかし、今年はjbcfのレースに出る機会がもうない事に気づき、エントリー締め切りギリギリになって参加を決意。 今年は減量等も特に行わず、去年よりも3kgほど重たい59kg。し…

ニセコクラシック

レース1週間前、トレーニング中に臀筋の側部からバチン!と、吐き気を催すほどの強烈な痛みが走り、全くペダリングできなくなってしまう。 まともにペダリングできないレベルで臀筋に鈍痛が…落車の傷庇いすぎて変なとこ痛めたかな?— きむら (@kmtk785) 2023…

ツールド壱岐

島入り前日にトラブルで左シフター破損。FD動かなくなったので壱岐はアウター固定かーと思ってたところ、島入り当日の朝にRDまで動かなくなってしまう。 壱岐参加の方、どなたかアルテdi2のリアの予備持ってる方いたら貸していただけないでしょうか… pic.twi…

県選手権

サムネ 高校生いっぱい、出走70名くらいで、レース初じめての子も多数と聞いており、カオスな予感がするレース。ど平坦のスピードコースでRのきついコーナーが2箇所あるので、まずは集団前方に位地取って落車回避に専念する。 14:00 なんか時間押してるよう…

九チャレ

Photo by yarii 直前まで2週間東京出張行ってたため調子不明。自転車乗ってはいたけど高強度の練習はできていないためどうなるか… 14:00レーススタート スタートしてしばらくは様子見。 2週目だったかな?津末のサルマ選手、VC池田くん、スパークルの竹村選…

JBCF 肝付ロードレース

サムネ用 沖縄終わってから1月半ほどがっつりオフを取り、1月から徐々にトレーニング再開。CTLは86くらいまで戻った。 ※レース後なんでちょいctl上がってる E2は50kmちょいなんで、しっかり強度入れとけばこのくらいでも充分戦える。冬季の高強度トレーニン…

大分サイクルフェス

沖縄前の練習のつもりで特に調整とかはなく、前日も100kmほど乗り込んで参戦。翌週から東京出張なんで極力乗り溜めしておきたくて。とはいえ出走するからには当たり前だけど優勝狙い。 エントリーリスト見て警戒していたのはVC福岡の岩切さん。当日聞いた話…

JBCF 椿ヶ鼻ヒルクライム

photo by ko-he- JBCF2戦目。初戦の広島はサドル折れてリタイアだったのでリベンジマッチ。 サドル破損で広島DNF何も今日壊れなくてもてもいいのに。涙 pic.twitter.com/ZqR10L6FYs— きむら (@kmtk785) 2022年4月16日 後半15%前後の激坂が続く、コースプロフ…

JCL80分耐久&ママチャリ4時間耐久

オートポリス2日目 前日の4時間の疲労がかなりあるので、周りの選手を上手く使いたいところ。 勝負を仕掛けるのはやはり最終登坂のアタック。ワンパターンだけど唯一自信がある自分の武器で、解っててもそうそう止められるもんでもないので作戦はバレてても…

JCL オートポリス4H耐久

JCL&ママチャリの3連戦一戦目。目標は3戦全勝。 1日目の4時間耐久、展開作りそうな選手はVC福岡岩切さんとAlan、イワオさん。そんで1番注意するべきはやはりチームメイトのウネくん。アシストとかないので共喰いする気満々で出走。 8:20 レーススタート 開…

九州サーキットシリーズ第3戦(SPA直入)

壱岐が終わって完全に気が抜けておりまして。東京出張も被ったりで6月はほとんど練習なし。皇居ランは楽しかった! 皇居ランランナーの数すごいけど一度も追い抜かれることなく2周。自転車乗り、意外とランニング偏差値高いのでは? pic.twitter.com/3UGTLhE…

壱岐サイクルフェスティバル

※今回写真少ないです。 生憎の雨なのでイナーメのアップオイルとレインジェル、ベロトーゼで対策。これだけでかなり体温低下は防げる。それと、出来ることはやったっていう精神的な支えにもなる。 今回はアシストではなく自分も勝ちを狙いに行くつもりで挑む…

九州サーキットシリーズ 第2戦

張り切って計測チップ止めのラテックス装着してきたらまさかのでかいタイプ。笑 pic.twitter.com/vT5rjB2x8w— きむら (@kmtk785) 2022年5月5日 外すのめんどくせーからラテックス巻いたまま出走。笑 アップは、苦手なコーナリングの感覚を少しでも良くするた…

九州サーキットシリーズ第1戦

Photo by yarii 会場で受付してるとスタートリストになかったはずのスパークル大分の名前が。急遽参加することになったらしい。 GINRINのエース、ウネくん不在でどうしようかっ感じだけど、なんとか一矢報いてやりたいなと。リザルトに残るのは自分でなくて…

サイクルフェスタin桜島

サムネ用 バーチャルレースを除いたらシーズン開幕戦。 2/23に開催されたバーチャルツールド佐伯は優勝したので、今年は幸先いいスタートを切れました。 バーチャルツールド佐伯勝ちましたー。トラフグセットとアマギフ5万円分ゲット♪何買おうかなー#ツール…

直入4耐2021

サムネ用 9月から始めた雲海チャレンジのおかげで過去最高の仕上がりで挑む4時間エンデューロ。CTL110まで上げてて勝つ気満々。 8:30レーススタート 序盤、周りの選手が元気なうちに自分を逃す気があるか確認するために何度かジャブ的なアタックを打つが、…

HSR九州〜最終戦〜

集団の3分の1が松山学院。しかもチーム戦とのことで、圧倒的数の暴力にどう対応するかが今回のキーポイント。ちなみに自分はアシストに徹しました。 S級競輪選手の伊藤旭さんや高校最強スプリンターの半田くんがいるので集団スプリントは避ける。理想の展開…

熊本県選手権 in HSR

今日はなんだか嫌な予感がするな!って話してた自分のゼッケン番号。 死亡フラグやんけ。 出走準備ギリギリで焦ったけど8:00レーススタート。 前半はアタックいっぱいあるけど集団元気なんで逃げはなかなか決まらず。これはまぁいつも通り。笑 5週したあた…

HSR九州〜第3戦〜

自分は優勝狙うとかのコースじゃないんで今回の自分の目的はとにかくスパークル大分に好きにさせない事。GINRIN誰も乗ってない逃げを容認しない事。 13:35 レーススタート 序盤からスパークル大分のアタック連発。みんなまだ元気なんで基本的には潰されてる…

APロード上級→ママチャリ耐久

午前中ロードレース、午後からママチャリ4時間耐久の2連戦。 ロードレースの方は大会当日にスタートリスト出たんで朝から作戦考える。 自チーム以外で有力どころかなと感じたのはVC福岡、はこぶねさん、満上くんあたり。ゴール前に1分ちょっとの登坂があるか…

HSR九州〜第2戦〜

真夏の13時30分スタートのHSR第2戦。気温35℃… 前回の第1戦では熱中症なったので今回はがっつり対策を講じる。 具体的には ・ノーアップで出走直前まで保冷剤や氷で身体を冷やす。 ・水被ってジャージひたひたで出走。笑 ・ボトルいっぱい(750ml2本、500ml2…

九州選手権

実は4日前、密かに落車してまして。 雨天で路面の抵抗なくてめちゃくちゃ滑走したけど、怪我はほとんどなく。しかしrdのモーター故障。九州選手権DNSかなーって思ってたところ、さこまさんからお借りできることに。 めちゃくちゃ助かりました…ありがとうござ…

HSR3時間耐久

前回に引き続き苦手なHSRでの耐久レース。 先週は暑さに対応できず熱中症になってしまったけど今回はスタート弱雨からの曇りで快適。 8:30 パレードスタート。 最初の30分はサポートライダーのVC福岡の選手がペースを作り、牽引が終わってから散発的にアタ…