熊本県選手権 in HSR

今日はなんだか嫌な予感がするな!って話してた自分のゼッケン番号。

f:id:kmtk785:20211009153906j:image

死亡フラグやんけ。

出走準備ギリギリで焦ったけど8:00レーススタート。

前半はアタックいっぱいあるけど集団元気なんで逃げはなかなか決まらず。これはまぁいつも通り。笑

5週したあたりでGINRINからさこまさん、古澤さんが集団から抜け出し、そこに池田渓人くんブリッジ。自分は池田くんの後ろにいたので反応出来たんだけど、集団にダメージ与えるためあえて車間空けて単独で行かせる。ある程度逃げと差が開いたところでコーナーの立ち上がりでアタック。

f:id:kmtk785:20211009155739j:image

これでさこまさん、古澤さん、木村のGINRIN 3名と池田くん、小玉さんの5名逃げ形成。これは強力でしょう!

当然このメンツを放置されるわけもなく、集団追走。吸収されたけど集団かなりバラけてたみたいだからそれなりにダメージ与えられたかな?

7週目〜10週目まで南大隅の子単独逃げ、11週目で古澤さんブリッジからそのままパスして今度は古澤さん単独逃げ。

f:id:kmtk785:20211009161953j:image

池田くんや松山城南の子、南大隅の子がブリッジかけようとするのを、さこまさんと自分で潰していく。

13週目に池田くんが単独でブリッジ仕掛ける。序盤から動いてる古澤さんと一騎打ちだとおそらくしんどいので松山城南の子を発射台に使って自分もブリッジ。

f:id:kmtk785:20211009163114j:image

f:id:kmtk785:20211009230652j:image

古澤さん、木村、池田君の3名逃げ。頃合いも良かったんで逃げ切るつもりで踏むが、当たり前に追走入って吸収される。これは決めたかったな…

吸収されてすぐに、千原台の子のアタックをきっかけに、古澤さん、松山城南の子を含む4名抜け出し。そっから千原台の子たち落ちてきて古澤さんと松山の子の2名逃げ。古澤さん、ほんと今日よく働くなー

f:id:kmtk785:20211009163918j:image

残り6週で古澤さんドロップしたので、自分とさこまさんも牽引に入る。松山城南の子とのタイムギャップをジリジリ詰めてたところ、残り4周のコーナーで目の前の選手が落車!ヤバい回避できんかも。悪い予感的中。笑

無理にイン側切り込むと自分もスリップしそうだったのでコースアウトして落車回避。しかし先頭からは大きく遅れてしまい、さこまさん、池田くん、南大隅の杉野君がそのまま行ってしまう。あ、これはオワタわ笑

追走グループには追いつくも集団に吸収されてしまう。もともとラストの集団スプリントはやるつもりなかったけど、不完全燃焼なんで同カテゴリーの川口さんに狙いを定めてトライしてみることに。

最終コーナー手前で川口さんが自分の背後に見えたので、コーナーで大袈裟に膨らんでイン側を空け、川口さんに差し込んでもらう。これで番手とれた!

f:id:kmtk785:20211009165654j:image

ラストは刺しきってカテゴリー2位死守。

4月以降のレースで勝ち逃げ乗れなかったことなかったんでちょっと残念。リベンジします。

11時からはチャンピオン、エキスパートクラスの撮影係やってました。

f:id:kmtk785:20211009171231j:image
f:id:kmtk785:20211009171327j:image
f:id:kmtk785:20211009171324j:image
f:id:kmtk785:20211009171158j:image

さこまさん独走勝利!相変わらずかっこよし。

最後はみんなで撮影して解散。

f:id:kmtk785:20211009174854j:image

GINRIN、いいチームです。

レース動画

https://youtu.be/iMWW4dhKDFM