阿蘇ヒルDAY2

f:id:kmtk785:20230910160038j:image

阿蘇ヒル2日目。結果だけ先に書いておくと、本日もスプリントで勝てたので総合優勝いただきました。

内容も昨日とは大きく変わらず。違ったことといえば、前半ちゃっぴーがなんか調子悪そうにしてたことくらいかな。珍しくローテスキップしてたけど、後半は持ち直してみんな千切ってました。流石。

f:id:kmtk785:20230910155110j:image

何度か『昨日の疲れとかないんですか?』と聞かれたんだけど、自分の場合は今日の方が調子良かったです。ある程度トレーニングできてたら、30分程度のLT走1本だとそこまで疲れは残らないみたい。

ヒルクライムレースもひと段落ついたので、明日からは本格的に沖縄に向けたトレーニングを始めます。

ヒルクライム練って乗り込みよりも一回の練習でしっかり強度を上げてく事の方が重要だと思っていて、その為には少しトレーニングボリュームを落とす必要がある。しかしそうすると、沖縄に向けての長距離ベースアップトレーニングの内容とはどうしても矛盾が出てしまうから、もどかしい思いをしてました。まあ、本当に強い人はどっちも上手くやるのだろうけれど。

表彰式f:id:kmtk785:20230910154501j:image今中さんとお話できて光栄でした。

f:id:kmtk785:20230910154610j:image
f:id:kmtk785:20230910154607j:image2日間通してGINRIN多数参加。ヒルクライムレースでは珍しい。

f:id:kmtk785:20230910154728j:imagePhoto by BIGBANGの敏腕マネージャー

余談ですが、恐らく今回の阿蘇ヒルがaddictで出る最後のレースになると思います。そしてaddictで出た最初のレースも阿蘇ヒル。総合優勝でした。

f:id:kmtk785:20230910155705j:image

勝って始まり勝って終わる。いい自転車です。