2023-01-01から1年間の記事一覧

ツールド沖縄 パンクDNF

結果はタイトル通り。スタートして50km地点でパンク。頼みの綱のサポートバイクにも何故かリム用のホイールしかなく試合終了。 準備は充分してきたつもりだった。いや、直前のにゃんにゃん落車(ぽんぽこ落車?)で身体痛めたのはタイミング最悪だったけど、…

大分サイクルフェス2h

『GINRINはどんなチームですか?』 『九州で1番強いチームです。(アマで)』 スタート前に司会の方から聞かれたので宣戦布告。 昨年は自分が勝ってるのでディフェンディングチャンピオンとして臨むレース。参加選手の層が去年よりも厚く(主にチームメイト…

九州サーキットシリーズ第4戦

photo by yarii 新車、間に合いませんでした。笑 沖縄に向けてトレーニングボリューム落としたくなく、調整なしで挑むレース。脚のダルさはあるけど、エンジンかかってくれば問題ないだろう。今回はプロチームが人数揃えてるわけではないのでGINRINも個人戦…

阿蘇ヒルDAY2

阿蘇ヒル2日目。結果だけ先に書いておくと、本日もスプリントで勝てたので総合優勝いただきました。 阿蘇ヒルDAY22日目も勝ちました。恐らくコースレコード。総合優勝も確定#阿蘇ヒル pic.twitter.com/a0oyHPdYlE— きむら (@kmtk785) 2023年9月10日 内容も…

阿蘇ヒルDAY1

ヒルクライムでは珍しいステージレースの1日目。レース週のトレーニング内容から書いてみます。※sti交換でメインバイクが入院してたのでローラー中心のメニュー 1週間前の椿ヶ鼻では謎の不調で異様に心拍数が高い状態に陥っていたため、思い切って休むか悩ん…

椿ヶ鼻ヒルクライム

沖縄に向けて準備したかったので、もともと出る気のなかったヒルクライムレース。 しかし、今年はjbcfのレースに出る機会がもうない事に気づき、エントリー締め切りギリギリになって参加を決意。 今年は減量等も特に行わず、去年よりも3kgほど重たい59kg。し…

ニセコクラシック

レース1週間前、トレーニング中に臀筋の側部からバチン!と、吐き気を催すほどの強烈な痛みが走り、全くペダリングできなくなってしまう。 まともにペダリングできないレベルで臀筋に鈍痛が…落車の傷庇いすぎて変なとこ痛めたかな?— きむら (@kmtk785) 2023…

ツールド壱岐

島入り前日にトラブルで左シフター破損。FD動かなくなったので壱岐はアウター固定かーと思ってたところ、島入り当日の朝にRDまで動かなくなってしまう。 壱岐参加の方、どなたかアルテdi2のリアの予備持ってる方いたら貸していただけないでしょうか… pic.twi…

県選手権

サムネ 高校生いっぱい、出走70名くらいで、レース初じめての子も多数と聞いており、カオスな予感がするレース。ど平坦のスピードコースでRのきついコーナーが2箇所あるので、まずは集団前方に位地取って落車回避に専念する。 14:00 なんか時間押してるよう…

九チャレ

Photo by yarii 直前まで2週間東京出張行ってたため調子不明。自転車乗ってはいたけど高強度の練習はできていないためどうなるか… 14:00レーススタート スタートしてしばらくは様子見。 2週目だったかな?津末のサルマ選手、VC池田くん、スパークルの竹村選…

JBCF 肝付ロードレース

サムネ用 沖縄終わってから1月半ほどがっつりオフを取り、1月から徐々にトレーニング再開。CTLは86くらいまで戻った。 ※レース後なんでちょいctl上がってる E2は50kmちょいなんで、しっかり強度入れとけばこのくらいでも充分戦える。冬季の高強度トレーニン…