九州選手権

実は4日前、密かに落車してまして。

f:id:kmtk785:20210712182525j:image

雨天で路面の抵抗なくてめちゃくちゃ滑走したけど、怪我はほとんどなく。しかしrdのモーター故障。九州選手権DNSかなーって思ってたところ、さこまさんからお借りできることに。

めちゃくちゃ助かりました…ありがとうございます。

9:10 コースイン

f:id:kmtk785:20210712173506j:image

コースイン1番遅かったから最後尾。

9:20 レーススタート

序盤から先頭ではアタックかかってたけどレース終わる様な決定的な逃げはまだ決まんないだろうし落ち着いてポジションあげてく。

3/30周の段階で3名逃げ。しばらくはこの3名とのタイム差20〜30秒をキープするペース。

時折追走を試みる選手が現れるがなかなか決まらず。タイミングって大事だなと。

22/30周 コーナーで集団が縦伸びになったところでさこまさんペースアップ。後続と上手いこと車間空いたのでそのまま先頭の追走体制へ。

f:id:kmtk785:20210712175618j:image

さこまさん、鹿屋沖縄の選手、木村

ここにVCじゅんきくんと千原選手乗ってくれたので5名で追走。集団と距離が空く。

f:id:kmtk785:20210712180048j:image

19/30周 大河内選手含む強者5名が追走へ追いつき、追走集団10名。18/30周で先頭3名を吸収。あれ、岩男さん前から降ってきた…

逃げてること知らなかったんで、開口一番『落車したんですか!?』なんて言うわたくし。

周回遅れだと思ってしまいました。失礼しました。笑

これで逃げ集団13名。ガンガン集団とのタイム差広がるんで(もうちょい時間あったらラップ付けそうな勢い)目立たない程度にサボって脚溜めて、珍しくスプリント狙ってみることに。

これからゴールまでは特に動きなく淡々と。人数少ないし位置取りの難易度も低いぞなんて考えてたら

f:id:kmtk785:20210712181032j:image

サイドから上がってくる選手に飲まれちゃって結局最後尾に。下手くそかよ。

位置取り失敗しちゃったんで潔く諦めて邪魔にならない程度にふんわりスプリントしてたら視界の端でイワオさんヤバそうな落車…大丈夫かな。

リザルトは成人7位でした。10位以内だと全日本選手権の資格獲れるらしいんで一応獲得かな?スプリントのために守りに入ってしまって結局なんも出来なかったんであんまりいいレースできたとは言えないし、手放しには喜べないけど。どうせ埋もれるくらいならやっぱり果敢に攻めた方がいいな。勇気がいるけど。

YouTubeで配信されてたんでURL貼っときます。

https://youtu.be/JIudPGdQur4