HSR3時間耐久

前回に引き続き苦手なHSRでの耐久レース。

先週は暑さに対応できず熱中症になってしまったけど今回はスタート弱雨からの曇りで快適。

 

8:30 パレードスタート。

f:id:kmtk785:20210626211322j:image

最初の30分はサポートライダーのVC福岡の選手がペースを作り、牽引が終わってから散発的にアタックがかかるが中々決まらず。

9:30 目の前で落車発生!

f:id:kmtk785:20210627154125j:image

イワオさんとBIGBANGの手塚くん巻き込まれてすってんころりん。自分は回避してことなきを得ました。集団緩んでたのでイワオさん復帰、手塚くんは追走でもう一回転んだそうな。平常心大事。

補給摂ってると

f:id:kmtk785:20210627154611j:image

イワオさんアタックでもぐもぐチェックありつつ

f:id:kmtk785:20210627154705j:image

決定的な逃げが出来ないまま最終局面へ。

 

逃げ切り狙いのアタック繰り返すが決まらず。

登坂じゃないと力技で行くの厳しいな。終盤のアタック警戒されてる時間はほんと逃してもらえん…

最終周の奥のコーナー手前で川口さんが仕掛ける。速度乗ってる集団にあの速度差で行くんかって感じのキレ。

井上さんがチェックに入り、最終コーナーは川口さん→井上さん→さこまさん→→→木村で抜けて

f:id:kmtk785:20210627155651j:image

さこまさん優勝!

f:id:kmtk785:20210627155747j:image

おめでとうございます。

 

HSRで180人出走とかめちゃくちゃ危ないなって想像してたけど全然そんなことなくて、無理にポジション上げる選手が少なかったんで走りやすかったです。むしろいつものロードレースの方が危ないや。

 

4位だけど安全に楽しめました。

運営の皆様ありがとうございました。