HSR九州〜第3戦〜

自分は優勝狙うとかのコースじゃないんで今回の自分の目的はとにかくスパークル大分に好きにさせない事。GINRIN誰も乗ってない逃げを容認しない事。

13:35 レーススタート

序盤からスパークル大分のアタック連発。みんなまだ元気なんで基本的には潰されてるけど宮崎選手の単独逃げが発生。これには自分が単独ブリッジ。

感覚良かったからコーナー攻めて後輪スリップ。調子乗ったらいかんね…

もう1人乗ってきて3名逃げになるけど半周程度で吸収。

f:id:kmtk785:20210904194323j:image

1回目のスプリントポイント後宮崎選手がまた単独逃げ。

一周単独で逃げたところに左迫間さんと自分がブリッジ。流石に宮崎選手ちょっとしんどそう。f:id:kmtk785:20210904195451j:image

こちらも1周程度で吸収されるが、カウンターで仕掛けたスパークル小野選手に左迫間さんが飛び乗って2名逃げ。f:id:kmtk785:20210904195939j:imageGINRINは集団に人数揃えてるんで積極的に追わずこのまま左迫間さんに逃げ切ってもらうか?なんて話ししてたら小野選手まさかのチェーン落ち。涙

左迫間さんを吸収した後、スプリントポイントを利用した逃げが生まれ、最終的にGINRIN3名、スパークル2名、VC福岡1名、他2名の8名逃げになって数の上ではGINRIN優勢。

残り5周きったあたりで逃げ集団からさらにVC檜室さんやスパークル大分2名がアタックかけるがGINRIN3名で徹底的に潰していく。ちなみにこの辺りで自分は悪寒がしてて虫の息。暑すぎ…

残り3周でスパークル宮崎選手とウネ君が抜け出す。コーナーでやや遅れたのをきっかけに宮崎選手が集団に戻るの選択したっぽくてウネくん独走。しめた!

追おうとするスパークルの選手に左迫間さんがチェックに入ってくれて追走を許さず、ウネくん独走勝利!

自分はチームメイトがプロ選手倒してくれて満足したんでゴールスプリントはやらずのんびりゴール。

f:id:kmtk785:20210904203856j:image

うちのチームメイトはすげーだろ!のポーズ。

f:id:kmtk785:20210904203930j:imagef:id:kmtk785:20210904203947j:image

f:id:kmtk785:20210904204715j:image

ロードレースって面白い!

ちなみに、NPはいつもの益城の練習より低いけど熱中症で心拍数えらい事になってました。炎天下のレースはとりあえずこれで終わりと思うとホッとしてる。

次はJCLの大分ロード。狙えるコースなんで勝ちに行きます。

 

レース動画

https://youtu.be/ADKYEd7zXOo

https://youtu.be/sresT1KVA-A