HSR九州〜第1戦〜

身内がたくさん集まるので割と楽しみにしていたHSR第1戦。

スタートリスト変更でプロチームのスパークル大分フルメンバーの参戦が発表されて俄然やる気。

コースは1番苦手なド平坦だけど、なんか爪跡残してやろうと。作戦は集団スプリントは捨てて積極的に逃げに乗ること、そこから先は現場判断。

 

10:00

他のカテゴリーで出走するチームメイトの応援で早めに会場入り。この時点で日差しやばくて水分補給が止まらない。自分の出走時間の13:30までに3L水飲んだ。

テキトーにアップして

f:id:kmtk785:20210620172313j:image

暑さでやや気分悪くなってたので保冷剤で首元冷やしながら応援。

f:id:kmtk785:20210620171622j:image

王国民さんは少しは恥じらいを覚えなさいよ。

リザルトはチャレンジクラス原田さん5位入賞!

f:id:kmtk785:20210620173113j:image

エキスパートクラス凪乙君優勝!

f:id:kmtk785:20210620195106j:image

おめでとうございます。

で、いよいよチャンピオンクラスの出走時間。身内から応援と期待のお言葉たくさん頂く。あんまハードル上げんといてー。笑

 

13:30

チャンピオンクラススタート。

開始直後から前方でずっと誰かがアタックしとる。が、どれも決まらず吸収してはカウンターアタックの繰り返し。何度目かの逃げに石松君乗ってた。

f:id:kmtk785:20210620185254j:image

5/25周、一回目のスプリントポイント消化したあたりで自分もそろそろ動かんとなーと考え先頭に上がるが、それに反してすこぶる気分が悪い。

ここでVC福岡檜室選手から行こうぜと声をかけて頂いて逃げを試みる。

f:id:kmtk785:20210620185305j:image

f:id:kmtk785:20210620201032j:image

 

一時は集団とのタイムギャップ14秒まで広がるが、全く踏めずに段々具合悪くなってきて早く捕まえてくれとか考え出す始末。檜室さんすみません…

程なくして集団から吸収され、とにかく回復しようと一旦集団後方に下がる。が、一向に体調戻らず必死に水分補給するが身体が受け付けてくれない感覚。やばいやばいやばい。

f:id:kmtk785:20210620185348j:image

7/25週目、コーナーで前方の選手が落車!

集団と距離ができる。

埋めなきゃ。と同時にこんな考えが頭をよぎる。

〜完走する理由3つあるならリタイアする理由100探すから〜

メンタル弱い野田洋次郎

完全に気持ち切れてレース降りました。

f:id:kmtk785:20210620171229j:image

熱中症の症状。テントに戻ってチームメイトが体温下げてくれる。九チャレでもこんなことあったな。

https://kimlog785.hatenablog.com/entry/2021/04/05/121533

そんときは低体温症。環境変化に弱すぎやろ。

脂肪少なくて寒さに弱い。体質的に汗をかきにくいから体温調整難しく暑さにも弱い。変温動物かな?本当皆さん毎度すみません。

 

調子が悪いって言葉は出来るだけ使いたくない。今回は完全に準備不足。自分で体温調節できないなら体にかける用のボトルでも用意しとくべきだった。

グロッキーで最後の一瞬しかレース観戦できなかったけど、最終は集団スプリントになったっぽい。ん?畝君めちゃくちゃいいとこおる。

f:id:kmtk785:20210620201040j:image

f:id:kmtk785:20210620171455j:image

4位入賞!素晴らしい!

いつもポジション取り上手いんよなー

 

自分はなんも出来ず悔しい限り。来週の3耐はしっかり暑さ対策していかんと…

パワーデータ

f:id:kmtk785:20210621120031j:image

f:id:kmtk785:20210621120052j:image

びっくりするくらい踏めてねーな。笑