山神降臨

先週の阿蘇ヒルの際、長崎勢から山の神こと森本誠選手が長崎の五家原岳をアタックするという情報を仕入れる。

f:id:kmtk785:20210502175527j:image

熊本の山神(笑)として参加しないわけにはいかんなと。笑

感染症対策として参加人数を20人限定としてあり、定員ギリギリで申し込み。滑り込みセーフ。

f:id:kmtk785:20210502175715j:image

銀ちゃんが残り人数確認してくれてました。

ふざけてると思われてるやん。初めて名前のインパクトのせいで損するとこやった。笑

前日夜、金峰山で夜練してる石松くんを一回冷やかしに行ってから長崎へ向かう。

翌朝、五家原岳麓で長崎勢と合流。

f:id:kmtk785:20210502180128j:image

YONEXの試乗会もあるのでGINRINジャージで。当然だけど森本選手おるやん!本物やん!大興奮!

鼻息荒めのご挨拶。どうもキムタクです!フンスハー

 

9:45 ブリーフィング

交通量はほとんどないけど規制してるわけではないので、出走は1分ごとのTT方式。

走力で出走順を決めたそうで、自分は最後から2番目、最終走者はもちろん森本選手。

TT苦手だしどうしても森本選手と走りたかった自分は…

追いつかれるの待ちました。笑

スタートから4倍くらいでのんびり登る。45分程度のコースだから7〜8分で合流できるかなーと思ったら5分で合流。速っ。

そこから40分は神の神々しい背中を眺めたりワイの黄色いケツを見せつけたりしながら淡々と登る。淡々と5.2倍。神や。森本選手まだ仕上がってないっぽいのにな。なんて素敵な時間なんだ。

合流した時点で登坂全体の記録は1分遅れ確定だけど、五家原岳は後半区間のセグメントがあったはず。ラスト200mでしれっと先行してちゃっかりKOMいただきました。セコすぎる。笑

f:id:kmtk785:20210502181446j:image

f:id:kmtk785:20210502181713j:image

ライド後はほんとに色んな話した。ダンシングの際の体の使い方から練習方法、CTLとか狙ってるレースの話とか。

3年以内に国内の大きなレースで結果を出すから、木村拓哉の名前を覚えておいて欲しいと宣戦布告。言ったからには実現させるよ。

ウィンドブレーカーのYONEXのロゴのあたりにサインもらって

f:id:kmtk785:20210502182336j:image

最後は長崎勢とカレー食べて解散。みんな大食いで驚き。自分は普段摂生してるせいでナン1枚で苦しかった。

f:id:kmtk785:20210502183438j:image

すごく充実した1日でした。

誘ってくれた長崎の皆さん、主催者のみなさん、ほんとにありがとうございました。

明日からまた練習頑張れる。